ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「CDレコ」を使ってみました♪ 
2014.05.02.Fri / 22:29 
先日、ブログスカウト事務局さんのモニターが当たった~!と言ってたやつですが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4867.html

CDレコについてはこちら

http://www.iodata.jp/product/storage/cd/cdri-s24a/feature.htm

早速CDをネクサス7に取り込んでみました。

10259868_735576019828325_3312963510640414580_n.jpg

ネクサス7と比べてこれくらいの大きさです。
(ふつうの外付けCD/DVDドライヴと一緒ですかね、と思ったら
長男が去年買った同じメーカーのCD/DVDドライヴと外形は全く一緒でした~)

(上の写真は、instagramにアップしたやつですが、
以下の写真はクリックすると大きくなります。)

端末とドライヴをつなぐと、青いライトが点灯して
「CDをセットしてください」って画面が出ます。

010.jpg

で、データベースでアルバム名を探してくれるんですが
ジャケットの写真は出ません(>_<)

011.jpg

で、「情報編集」というボタンを押すと、「写真を撮る」か「ギャラリーから選ぶ」か
聞かれます。

012.jpg

ネクサス7はアウトカメラがなくて、ジャケットの写真が撮れないので
あらかじめギャラリーに保存しておいた画像を選びます。
(Amazonさんから引っ張ってくるとラクチンです^^;)

で、最初にドジってしまったのですが、
CDを取り込んだ後には編集ができないみたいなんですよ~。

後から同じアルバムを、画像を先に取り込んで、再度取り込んでみたんですが、
やり直したファイルが上書きされるということもなく
かといって、共存するということもなく、行方不明になってしまいました^^;
(「Playミュージック」の問題なんですけどね~)

013.jpg

そして速スピードで取りこまれて行きます。
音もたいへん静かです。

ちなみにこちらのアルバムです


PursuitPursuit
(2009/11/05)
Jamie Cullum

商品詳細を見る

014_20140501155303c16.jpg


取り込みが完了すると、カチャッと、勝手にトレイが出て来るのがちょっと気持ちいいですw
(上にちょこっと写っているんですが、おわかりいただけますか?^^;)

モニターで貸していただけたからほめるわけじゃありませんが
とてもスグレモノだと思います!!

まぁただネクサス7を持ち歩いて、音楽を聴くということはしないので
(これで音楽を聴くのは、本体のスピーカーで
アイロンかけとか、キッチンで料理するときとかくらいなので)
どんなに便利でも、何枚もアルバムを取り込む気にはならなかったりするんで
スマホユーザーの方が使えるんじゃないかと思いました。

スマホならジャケット写真も撮れますしね^^;
(そうそう!ギャラリーに画像を引っ張って来て保存するのが
ひと手間なんですよ~(>_<) NO IMAGEだとつまらないですしねー)

上記のinstagramをtwitterに連動させて、これは便利そうです、とつぶやいたら
リツイートしてくれた方がいて、その方、「iOS用のも出ればいいのに」ってつぶやいてました。

なにげに注目の商品なのでしょうかね??

再生するのに、「Playミュージック」を初めて使ってみましたが
(ヘッドフォンのアイコンがあるのには気づいてましたが、開いたのは初めてだったり~^^;)
特に問題もなく再生されましたよ^^



 
* テーマ:nexus7(ネクサス7) - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

日本ではSpotifというアプリ、いれられないのでしょうか?
宣伝がはいるものの欲しい曲がほとんどとれるのですが、、、。

- from シズック -

--シズックさん--

Spotifyでしょうか?(最後のyがぬけてました^^;)

調べてみたら、「上陸間近?」みたいです。
http://media.looops.net/gaiax/2014/03/11/spotify/

「日本の曲が少ない」というところがネックみたいですね。

- from chobi -

   非公開コメント  
「CDレコ」を使ってみました♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /