ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
今朝の「ニュース深読み」で 
2014.05.10.Sat / 11:08 
LGBTの話をやっていて
(LGBT→L(レズビアン)G(ゲイ)B(バイセクシャル)T(トランスジェンダー))
今や20人に1人がそうなんだそうで、彼らがもたらす経済効果もすごいんだそうです。

朝からこんな話題なんて、やるなぁNHK!と思いましたが、
この時間にNHKを観ている方々は、ご高齢者が多いと思うので、
拒絶反応を起こす方も多かったかもしれませんね(-_-;)

5人ばかり、カミングアウトされてる民間人の方々が
コメンテーターとして出られてましたし・・・
(私でさえ、全国放送に出ちゃって大丈夫?って
心配になってしまいましたもん)

とあるゲイの方は、子どもの頃に酷いいじめに合って
自殺まで考えたことがあるって言われてました(>_<)

数字やグラフが出てましたが、自殺率もストレートの人と比べると
高い傾向にあるそうです・・・

繊細な方が多いと思うし。


で、「あさイチ」でやった方が、ちゃんと観てくれる人が多かったかも??

ぜひとも「あさイチ」でも扱ってほしいもんです。


今日初めて知ったのは、LGBTフレンドリーな方々を
「アライ」さん(alliance(アライアンス)の頭3文字)というそうなんですよ。

LGBTのシンボルはレインボーカラーなんだそうですが
自分が「アライ」だということを示すために、それを身につけてると
恋愛対象だと思われてしまうので、
「アライ」だとわかるような目印があるといいねという話で終わりました。

虹色ダイバーシティというNPO法人の方が出られてましたが

http://www.nijiirodiversity.jp/

そういえば、虹色は、どこの国でも「七色」じゃないんですよね。

ここでは6色ですが、3色とか4色とかの国もあるって
どこかで見たことがあるし・・・

人間にはダイバーシティ(多様性)があることを示すのに
ぴったりな色だなぁと思いました。

スポンサーサイト
* テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
今朝の「ニュース深読み」でのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /