ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
iPod touchのWi-Fi接続 
2014.05.12.Mon / 16:58 
iPod touchのWi-Fi接続の調子が、最近とても悪いです。

無線LANの親機(4年前に購入)をリセットすると良くなる感じがするので、
親機に問題があるかと思うのですが、
ネクサス7や、長男のスマホ(android)は特に悪くもないそうなので
iOSに問題があるのかな~?と思ったり。

iPod touchは買って13か月なんですけど、買ってすぐにもそういうことがあったので、
ジーニアスバーに持って行ったら、初期不良の疑いもあるから、って
交換してもらってるんですけどね
(でも同じ理由で交換はもうしません、って言われてるし^^;)

無線LANの親機のメーカーに相談して、配線を変えたらよくなって、
ずっといい感じで来てたので、やっぱ親機の買い替えかなあ(>_<)

あまり悪くなるような構造ではないと思うのですが
床に置いてあるので、時々つまずいて倒しちゃうことがあるんで
それで悪くなっちゃったのかな、とか^^;

<追記>

>iPhone、iPadおよびiPod touchのwi-fiがすぐに切れる現象は何なのか調べてみた。【バッファローとの相性】

という記事が出て来まし(@_@)

http://applision.com/introduction/19018/

うちのは、まさにそのバッファローなんですよー^^;

アップルの純正ルーターに買い替えるのが一番いいみたいですね。

そしたら、android端末の方がおかしくなっちゃったりして!?



* テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
iPod touchのWi-Fi接続のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /