ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
よけいなひとこと 
2014.06.01.Sun / 00:12 
若いFB友だち(男性)がお嬢さんが産まれたことをFBで報告されていて
(FBではいろいろやりとりしているのですが、実際にはなかなかお会いできず
既婚者だということも知らなかったのです(>_<))
立ち合いもされたということで、まずはお祝いの書き込みをしました。

でも、自分も奥さんも、今夜はよく眠れることと思います、って書いてたので
あれ??
と。

自分の時は、出産後、退院するまで、4時間おきの授乳が決められていて
ぐっすり眠ることなんかできなかったのを思い出し、
ママがぐっすり眠れるなんて甘いですよ~
みたいな感じで(冗談めかして)言っちゃったんですよ。

この人、覚悟が足らないのかも?なんて思っちゃったのも事実で・・・

でも、お祝いメッセージ一辺倒の中に
(その方のFB友だちに、既婚者or子持ちは少なそうな感じ)
いじわるなことを書いてしまったのはまずかったと思い、
謝ったんですが(他の方々にも「なんだこいつ?」と思われたかと思い
直メッセージではなく、コメントにしました)
「術後」って書かれてたので
ひょっとして、立ち合いはしたけど、帝王切開になっちゃったのかな?とか。
だったら、ゆっくり眠ることもできたのかもしれないなーと。

余談ですが、私も長男の時に、陣痛は来たけど、なかなか下りて来なかったので
骨盤より頭が大きくて下りて来られないのかも?
それだったら帝王切開しかないんで、とりあえずレントゲンを撮りましょう、って言われて
車椅子でレントゲン室まで行きますか?って言われたんだけど
いえ、歩いて行きます、って歩いて行ったのが刺激になり
自然分娩ができました。

帝王切開すると入院期間が延びるから(当時で3週間くらいでした)
切らずにすんでよかった、というのが、当時の素直な感想でしたかね。

で、その人の投稿の数日前に、自分の投稿に水を差すようなコメントがあって
ムカついたばかりだったのですが、自分も人のことを怒れないなーと
深く反省をしたのでした(>_<)




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
よけいなひとことのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /