ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
携帯のキャリアのCM 
2014.06.02.Mon / 09:55 
1つ前の記事で「マイルドヤンキー」のことを書きましたが
もうひとつ毒を吐かせてください。
(「毒を吐く」という言葉から、ブログでデトックスさせていただいているなぁと思いました。)

携帯のキャリアのCMは、前々から、どれもイラッとするものばかりなのですが、
今のdocomoの「UFO」のカヴァーのCMは、今までになくイラッとさせてくれます。

おそらく、あの女の子二人ならそこまでではなかったと思うのですが、
まわりにいる宇宙服?を着た輩のもやもやした感じがダメなんだと思います。

あと、歌のベースラインが嫌(-_-;)

ベースをやる長男に聞いたら、彼も、「あんまり好きじゃない」って言ってました。
「SOFTBANKに対抗するために、ぶっ飛んだ感じにしたんじゃね?」とも言ってましたが。

auのCMも、SOFTBANK路線(ドラマ仕立て)ですしね~。
(あ、でも、docomoのCMで、スマホを擬人化したシリーズものもありましたね)

あれらのCMの展開を楽しみにしている人たちっているんですかね?

「犬のお父さん」とか、全然面白くないんですけど・・・
(子どもらも面白くないって言ってますよ)

展開を楽しみにしている人達が、「マイルドヤンキー」と呼ばれる人達だったら、
博報堂の狙いどおりってことですよね。
コワーイ。

博報堂がどこのキャリアのCMに関わっているかは知りませんが・・・

<追記>
ということをFacebookでもつぶやいたら、ママ友さんでもイラッとする人がいて
「歌も踊りも下手だから、周りもぐちゃぐちゃに見えると思う」って言ってました^^;

私は女の子たちには、そんなにイラッとはしないんですけどね^^;
(衣装はかわいいし)
ピンクレディーの「UFO」自体に思い入れがないからかもしれないです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
携帯のキャリアのCMのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /