ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
よく降りますね~(>_<) 
2014.06.06.Fri / 23:08 
雨の降りがひどいと、バイト先の配達員の方々は大丈夫かなあ?って
思ってしまう今日この頃です。

前のバイトと今のバイトで、企業の非正規雇用者の方々と関わって来て
前のバイトは特に、社員に問題がある人がいたりしたし
今のバイトの社員さんは、サービス残業も多そうだし
どちらも、本部は現場をわかってない感じだったりして
正規と非正規、どっちがいいのかなあ?なんて
思っちゃってます。

中小企業の正社員が、風通しも良くていいのかも?!

ちなみに今のバイト先は、中小企業法を見てきたら
サービス業では、大企業ってことになるみたい。

新卒の就活だと、やっぱ大企業に目が行くでしょうし
親にも気を遣いますよね。

親はやっぱり有名企業に入ってほしいと願ってるでしょうし
「そんな会社、聞いたこともないけど、大丈夫なの?」って
言われそうですしねー(>_<)

うちの子たちは理系で、たぶんマスターも行くと思うので
大学の先生を目指さない限り、就活では文系の人たちほど
苦労しないんじゃないかと思っているのですが
実際、その時になってみないとわからないですよね。



今のバイト先のバイトさんたちは、ダブルワークだったり
ミュージシャンだったり、フリーターだったり
いろいろですが、皆さん、とても優しい人で
お客さんにも信頼されていて
仕事もちゃんとできる方たちばかりなのですが

あえてバイトなのか、しかたなくバイトなのか、は
わからないですが
同じ年くらいの方もいるので、老後は大丈夫なのかな?って
心配になっちゃったりしてます。

身体を使う(重いものを運んだりする)仕事ですしね~。

先輩バイトのおばさまも、それは心配してましたね。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
よく降りますね~(>_<)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /