ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「花子とアン」のBGM 
2014.06.06.Fri / 23:16 
「花子とアン」のBGMが、「あまちゃん」に次いで
いいなあと思うのですが、少し前から流れている
バグパイプをフィーチャーした曲が、とても心に染み入ります。

アイリッシュっぽい曲もいいですよね。

おや、サントラが出るんですね!


連続テレビ小説 花子とアン オリジナル・サウンドトラック連続テレビ小説 花子とアン オリジナル・サウンドトラック
(2014/06/18)
TVサントラ

商品詳細を見る


梶浦由記さん、アニメ関係にもたくさん関われていますが、わからない~^^;

「つばさクロニクル」は見てたけど・・・

で、「花子とアン」ですが、「赤毛のアン」の舞台はカナダだし
次の朝ドラがニッカウヰスキーの竹鶴さんの奥さんの話なので
(サントリーの鳥井さんと勘違いしてました^^;)
きっと最初の出会いはスコットランドよね?
バグパイプをこっちで使っちゃってよかったのかなー、なんて思っちゃいました^^;

とはいえ、次の朝ドラのヒロインは、初の外国人ということで
日本に来る前(竹鶴さんと出逢った頃)は、英語に字幕って場面が多そうなので
「花子とアン」の女学校時代は、次の作品への布石(馴らし)って側面もあるのかな??

スポンサーサイト
* テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「花子とアン」のBGMのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /