ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「X-MEN:フューチャー&パスト」 
2014.06.14.Sat / 20:59 
昨日、「X-MEN」を観に行った話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4933.html

友だちが、お子さんと、3D吹き替え版を観に行くので楽しみ!って言ってたので
ミスティークの吹き替えが彩芽ちゃんなので、酷くないといいけど、って心配しちゃいました。

「プロメテウス」でボロクソに叩かれてましたからねー(-_-;)


プロメテウス [Blu-ray]プロメテウス [Blu-ray]
(2013/07/03)
ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る


友だちの感想は、

>下手だったけど、せりふが少なかったからまだよかった

でした。

Amazonのカスタマーレビューであれだけ叩かれて、スルーですからね。
映画ファンをバカにするのもいいかげんにしろ!って感じです。

で、しらっと、そのままの吹き替えでDVDも出すんでしょうね・・・

一時期、洋画は吹き替えで観るのがおもしろい!って流れになってたと思うんですけど
(吹き替えが巧ければ、ふき替えの方が、字幕を読む手間が省けて
映画をもっと楽しめていいですよね。3Dなど特に)
これでまた吹き替え版、ひいては洋画離れが増えますかね・・・

配給元の皆さんには初心に帰ってほしい感じです。

映画が好きで、そういうお仕事に就かれたのではないのですか?

力関係(大人の事情)とかあるのかもしれませんが
日本のエンタメ業界はますますガラパゴス化して行くように思いますよ。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「X-MEN:フューチャー&パスト」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /