ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スーパーマーケット戦争勃発 
2014.06.27.Fri / 11:04 
近所のコープのお店の隣に、先週、ディスカウントスーパーがオープンしました。

ホントは去年の8月にオープンとか言ってたんですが、
エレベーターの設計に不具合があったとかで、長らく工事が止まっていたのでした。

隣のコープはホッとしたことでしょうけれど、何の危機感も無く
あいかわらずつまらないお店のままでした。

買いものに行っても楽しくないので、必要なものがあるときとか
具合がイマイチで、遠くのスーパーまで行けないときしか行ってませんでした。

それが5月に一念発起して、リニューアルし、品数も増えて
少しは楽しくなったんだけど、
新しくできたスーパーの方が、品数も3倍くらいあるし、安いし、
地域の人はやっぱ流れるよね^^;

買いものに行くと、たいてい知り合いに出くわして、「ここができてよかったねー」って話になりますもん。

ただ買いものから会計までの移動がちょっとめんどうで、
売り場が2階と地下1階で、会計は1階、
入口から直接地下の売り場に行けないしくみになってるんですよ。

地下1階にしか用事がないのに、いったん2階まで上がらないといけないのを
面倒くさいと思う人が出てきたら、コープのお店にも光が差すかもです。

でもって、人事ではなくて、バイト先の酒屋さんも、実は店頭の売り上げが落ちてるそうな。

うちの店は、コールセンターからの予約配達や飲食店への卸の方が大きいので
ダメージが少ないといえば少ないんですけど、どうなることやらです。

郊外店で4店つぶされたらしいです(>_<)
郊外店は車でみんな買いに来るからね~。そりゃ安い方で買うよね。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スーパーマーケット戦争勃発のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /