ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
徳山大輔石垣隆太 投げ銭ライヴ@原宿オジヤンカフェ 
2014.08.18.Mon / 16:29 
世間はお盆休みの最終日の夜
知り合いが出るというので、私には珍しく、日本人のライヴに行って来ました~

投げ銭ライヴって、投げ銭するの?ってドキドキしてましたが、
相席のお嬢さんに事情を教えてもらってホッ(^_^;)
ライヴの後に、パフォーマーが帽子かなにかを持って回るので
その時に「気持ち」を入れるのだそうです。

そういえば、昔、深町さんが、恵比寿のアートカフェでライヴをやってた時
チャージは無くて、白い封筒に「お気持ち」を入れるシステムだったのを
思い出しました。

予備知識なしで行ったので、
全然好きな音楽じゃなかったらどうしよう~と思ってたんですけど
それは杞憂に終わり、よかったです。

お二人とも沖縄の出身なのですが、島唄の要素はまったくなく、
VoとGの石垣さんは、KANやサニーデイサービス、
秦基博(映画のドラえもんの歌)のカヴァーもされて、自分は全然通って来てない道なので、
おもしろいな〜(興味深いという意味です)と思いました。
あ、歌もアコギも、すごく巧かったです^^

パーカッションの徳山さんは、カホーンとシンバルだけでしたが、
いいかんじのグルーヴを醸し出していて、
今度はドラム叩いてるとこも見たいです♪

ゲストで、ギターのお兄さんがやってるバンドのVoさんが
2曲歌ってくれましたが(ブルースハープがまたよくて♪)
インディーズには、巧い人がたくさんいるのに、
メジャーシーンにはなんてくだらない音楽ばっかりなんだろ〜って、
改めて思ってしまいました(>_<)

でもヘタに売れて、自分のやりたいことができなくなってしまうよりは、
ライヴでそこそこお客さんを呼べるくらいの方が幸せなのかな〜とも思ったり
(ジャンルは違うけど、同人作家さんってそんな感じだもんね)

世の中のおばさんたちも、アイドルのおっかけとかしないで
こういう才能のある若者のサポートをすればいいのになあ、なんて思っちゃいました。

華やかさには欠けるかもしれませんが
宝塚の青田買いみたいな感じで、楽しめる人もいるんじゃないかなーと!?

とにもかくにも、またお二人のライヴがあったら行きたいなあと思いました(^_^)

カフェの雰囲気もよくて、アットホームで和みましたです〜。
今日は夕食済ませて行ったので、ビールだけでしたが、
いつか看板メニューのおじや(ええ、雑炊のおじやです)を食べないと!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
徳山大輔石垣隆太 投げ銭ライヴ@原宿オジヤンカフェのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /