ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
手作りベーコン 
2014.08.23.Sat / 22:20 
先日、裏原宿のALAで、ベーコンの作り方を教わった話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5013.html

(風にあおられて曲がっちゃった傘の骨は
「あ~る工房」で治してもらえました^^)

トライしてみたのでございます~!!

Amazonで桜のチップを買い


進誠産業 スモークチップ サクラ NoS-852-A進誠産業 スモークチップ サクラ NoS-852-A
()
進誠産業

商品詳細を見る


ダイソーで網を買いましたが、いまひとつ大きいのしかなくて
折り曲げて、なんとか^^;

10628579_802938813092045_8370021798765781050_n.jpg

こんな感じです~。

適度な重しがポイントみたいです。

ガスコンロが自動火力調節機能があるせいか、聞いてた以上に時間がかかっちゃったけど
懸案の煙も出ず、そこはかとなく漂うスモークの香りに幸せな気分に^^

10600504_802895799763013_2555642012846642546_n.jpg

奥のかたまりの半分、試食してから、さらにスモークしたので
へんてこな写真ですみません^^;

スモークチップの袋には、塩分5%で、塩抜きを、って書いてあったのですが
目分量で、1%も摺り込んでない感じだったので、塩抜きはしませんでした^^;

一度で食べきっちゃうつもりなら、塩分は薄くていいかもです~。

またやってみます♪

で、今日は、教えてくれたお兄さんがお店にいなくて残念だったのでした(T_T)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
手作りベーコンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /