ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Amazonマーケットプレイスで 
2014.08.27.Wed / 19:26 
17日、子どもが夏休みの宿題用に、古本のオーダーをしました。

19日に、発送完了メールが届き、お届け予定は22日~26日と記載されていたものの
同じ都内なので、メール便とはいえ、23日までには届くだろうと思っておりました。

しかし届かず・・・

宿題を早くやっつけたいという思いもあり、お急ぎ便が使える出店者で
同じものを頼んだら、24日には届きました。

結局、26日にS社のメール便で届き、
予定期間内だし、本体価格が27円で(^^;)
返品手続きの方がめんどくさいと思い、返品はやめたのですが
いちおう事情だけ、出品者(都内の古本屋さん)にお伝えしました。

封筒にはS社とU社のシールが貼ってあり、二つの業者を使ったことで
(メール便とはいえ)こんなに遅くなったのではないですか?と。

そしたら、すぐにお返事をいただけて、集荷はS社で発送はU社という
連携システムをとっていたのですが、S社はお盆休み期間中
メール便をU社に送るのを止めてたんだそうです。

でもって、それを出品者さんは聞かされてなかったんだって。

おそらく、私以外にたくさんのクレームが行ったんだと思います。

そんな業者を選んでしまった自分たちが悪いので
商品の返送なしに返金させていただきます、と言われました。

出品者さんもある意味被害者なのに、なんだかお気の毒~。

S社はもう使っていないそうです。

そりゃそうだよね。

出品者の評価を書く前に連絡してみてよかったです。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
AmazonマーケットプレイスでのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /