ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
手の指の痛み 
2014.09.06.Sat / 18:02 
3か月くらい前から、朝起きた時に、手の関節がこわばるようになり
でも5分くらいでふつうに動くようにはなっていました。

でも、友人たちの助言もあって、リューマチの検査を受けに
整形外科に行きました。

手のレントゲンを撮ったらキレイなもので、
リューマチだと、こわばりが15分とか30分とか続くそうなので
たぶん大丈夫でしょう、と。

検査結果が出るまでに8日かかるそうなのですが
結果はシロ、でホッとしました。

たぶん「使い過ぎ」なので、曲げたり伸ばしたりしてみてください、と。

「トシのせいですかねー?」と言ったら、若い人でもなりますから、と^^;

でも、こわばり感は減ってきたのですが、
両手の小指や薬指の第二関節より上のあたりが
痺れとは違うんですけど、痛いのですよ。

生活に支障はないのですが、なんか気になるなーって感じで。

FBでつぶやいていたら、頸椎を患っている友人に
頸椎から来てるかもしれないから、診てもらった方がいいよ、と
アドバイスを受け、休みの関係で、とりあえず行きつけの整骨院で
鍼でも打ってもらってから、整形外科に行こうか、と思い
整骨院に行って来ました。

頸椎からだと、痺れが出るのは片側なので
痺れじゃないし、両側だから、「更年期障害」と
やっぱりここでも、「使い過ぎ」だと思う、って言われました^^;

小指と薬指なんて、ほとんど使わないのになあ^^;

でも、今までほとんど使われていなかった指たちが
ちょっと使われるようになって、反乱(というかパニック?)を起こしてるんじゃ、と言われ
なるほどなーと思いました。

バイト先で重い荷物を運ぶ時に、けっこう負担が行っているのでしょうね。

自分の身長より高い荷物を降ろすこともあるので、
それで首がやられつつあるんじゃないか?
バイトなんかで頸椎にヘルニアなんて出てほしくないぞー!
ヘルニアが出かかってるんなら、バイト辞めようかな、って
思ってたので、首で辞めることは無くなりましたが
(ダジャレじゃないですよ^^;)

昨日も書きましたが、おばさんのせいで、ストレスたまるし

指のせいで辞めることはありえるかもしれないです。
幸い、家事に支障が出るまで働かなくても大丈夫なので。


と、辞めることをうつうつと考えていて、
前の大手雑貨屋さんのバイトを辞めたのも
お掃除のバイトを辞めたのも
特定の人物に耐えられなくなったからだったなーと思い出し
今回も同じパターンなのかなー?とか^^;

たかがバイトだから、ダメだと思ったら、さっさと辞めちゃうことができるんですけど

今どきは、どの職場にも、「嫌な人」って「意地悪な人」っているもんなんですかね・・・

それまでは仕事で嫌な想いをしなかったといえば、ウソになるけれど
特定の人物じゃなかったし、自分がターゲットになることもなかったですもん。

パニーノ屋さんのバイトが無くなってから、1年3か月の間に
酷い目にあってるなーー、と。

ツキが落ちて来たのかな(-_-;)

更年期になると悪い「気」もも呼びよせてしまうのでしょうか???

明るく過ごさないと!!




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
手の指の痛みのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /