ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「Facebookのタイムラインで特定サイトの記事を非表示にする方法」 
2014.09.07.Sun / 14:56 
FBで自分がフォローしている方(うしぎゅうさん)が、こんな記事を上げられていました。

http://ushigyu.net/2014/09/06/hide-specific-site-url/

ブロックするほどではないFB友の投稿を非表示にする方法は
自分もどこかに書いていると思うのですが

(その方も既にアップされてました
http://ushigyu.net/2014/02/03/facebook-unfollow/

美容とか、健康とか、ダイエットとか、開運とか、マッチングとか
ウザイー!!と思う記事がタイムラインに上がって来ても
タダで利用してるから、我慢するしかないか、と諦めてたんです。

そしたら、その記事の、右上の矢印(↓)の縦棒が無いやつをクリックしたら開くウィンドウで
「非表示にする」っていうのを選べばオーケーなんだそう。

これで、FB上のストレスがかなり減りそうです^^

うしぎゅうさん、ありがとうございます!!

ところで

「バイラルメディア」という言葉を初めて知ったのですが
コピペした記事にちょっと感想を付け加えて、あたかも自サイトの記事としてアップして
(広告収入を?)稼ごうという倫理観の低いメディアのことなんだそうです。

神様はちゃんと見てくれてるから
そういう人たちは布団の上じゃあ死ねないでしょうね。
(昭和な表現ですが^^;)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「Facebookのタイムラインで特定サイトの記事を非表示にする方法」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /