ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ベネッセからのお詫びの手紙 
2014.09.24.Wed / 18:23 
ベネッセからようやくお詫びの手紙が来たと思ったら、
「お詫びの品」のご案内も入ってました。

1798579_821329824586277_8908259003155392902_n.jpg

一律500円ですか…
額の多い少ないではなく、なんなんでしょうね、この違和感。

とりあえず、お詫びのお手紙だけが送られてくるだけだと思っていたので
なんていうか「やっつけ仕事」みたいな印象を受けました。

ひさしぶりに、ベネッセの情報漏えいに関するサイトを見てみたら
リニューアルされていましたね。
(以前は、対応に関する「進捗状況」がアップされていました。
ちゃんとやってるんですか?って感じの進捗状況だったかと(-_-;))


「こども基金」の設立はいいんですけど

>上記のお詫びの品にかえて、「財団法人ベネッセ こども基金」へのご寄付をお選びいただくことも可能です。
その場合、一件あたり500円を当基金へ寄付し、活動に役立ててまいります。

って、なんだそれ?????

すみません、頭が悪くて理解できないのですが~。

ベネッセのお偉いさん方が、お詫びに私財をドカーンと寄付させていただきました、っていうのなら、わかるんだけど?!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ベネッセからのお詫びの手紙のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /