ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「あさイチ」のクローゼット整理術 
2014.09.29.Mon / 14:25 
過去にもあったような気が・・・と思い、過去記事を探してみました。

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-3156.html

4年くらい前にやったんですね。
残念ながらNHKのサイトの方はリンク切れしてましたが(>_<)

今日の番組はこれ

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/09/29/01.html

今回の目玉は

「服を手放す極意」だったかと!


1.服だけ見るな 鏡を見よ!
大抵は目の前の洋服だけ見て「まだ着られる」「きれい」と思うが、それを着た自分とセットで判断すべき。
服はまだ大丈夫でも、自分が着た時どうなるか、現実を直視する方法。

2.「とっておくこと=大事にしていること」は、錯覚
使ってこそ物は生きるという考え方です。

3.思い出は、形を変えて残す
服として使っていないけれど思い出があるなら、その一部を残す、使える物に形を変えて残すのがお勧め。


服より下着の方が手をつけやすいそうです。
たしかにねー^^;

まぁ自分はそんなに服はあふれてないのですが、
(バブリーな服もないし)
下着や靴下・タイツは、たんすのこやしになってるのがあるので、
整理を始めようかと思いました^^;


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「あさイチ」のクローゼット整理術のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /