ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
高校最後の文化祭 
2014.10.07.Tue / 22:36 
先週末は、次男の高校の文化祭でした。

彼らのクラスの出し物は、裁判をベースにした劇で
被告人が2パターンあり
ベースはシリアスなのですが、笑いもあって
1日2公演、2日で4公演観てしまいました^^;

この時期に、3年生が一番、文化祭に力を入れている学校ってどうなの?とも思いましたが
(大学の付属校ではありません^^;)

グランプリは、下馬評通りのクラスが取りましたが
準グランプリは、ノーチェックなクラスで

次男のクラスは、優秀企画賞の5クラスのうちの1つ。

準グランプリ取ってほしかった・・・

優秀企画賞の方が先に発表されたので
クラスの子たちにはガッカリ感が漂っていました。

他のクラスの劇は観ていないので何とも言えませんが
「どシリアス」なのが評価される「校風」なのだとあらためて思いました。

担任の先生は、そこを覆そうと狙ったんでしょうけどねー(>_<)

テレビドラマにたとえて言えば、「リーガルハイ」や「あまちゃん」系だったので
頭のカタイ方たち(審査がどうなってるかはよく知らないのですが^^;)には
やっぱり正当な評価はいただけなかったのでしょう。

でも、すごーーく親たちは楽しませてもらったし
1年生の時の劇からすっごく成長を感じさせてもらったので
大大大満足です!!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
高校最後の文化祭のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /