ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
長男のスーツ 
2014.10.10.Fri / 16:24 
長男は大学2年なのですが、高校の卒業式の時に
スーツカンパニーでスーツを作りまして、成人式までイケるつもりでした。

でも、陸上を再開したら、筋肉が増えて、スーツがパンパンになってしまいました^^;

去年に続き、今年も、箱根駅伝の予選会の補助員をやることになり
ダークスーツ着用なきまりなもんですから、急遽、スーツを作ることに(T_T)

(スーツカンパニーはかなり細身だったらしく
長男より細身の次男がもらいうけてくれることになり、無駄にならなくてよかったです(T_T))

で、アスリート用のスーツを揃えてるお店は無いかしら?と思って
検索したけど、都内ではヒットせず(>_<)
(一昨年くらいに山手線の広告で見かけたんですけどねー)

アオキに電話してみたら、とりあえずお越しください、と。
お直しもできますし、オーダーメイドもありますから、と。

で、長男と行ったんですが、「成人式にも着る」と言ってしまったのが仇となったみたいで
ご予算も聞かれずに、ブランドものを推されまして・・・

MAJIってブランドなんですけど
パリコレデザイナーのMASATOMOさん監修のブランドだそうですよ。

肩幅が広くてもシュッと見えるシルエットなんだそうで
アオキにしては高いけど、これしかないなら仕方がないか~と思いつつ
試着してたら、結局ウェストを2cm詰めるだけだったんですよ。

(もちろんパンツの丈も詰めましたが)

ひょっとして、もっとお安いのでもいけたんじゃ?(-_-;)

だんなのメンバーズカードがあったので、割引はしてもらえたけど
納得がいかないよー(T_T)

受け取りに行ったときに、クレームを言ったら
店長が飛んできて、やっぱ、あと2ランクは安いのがあったみたい(-_-;)

店員の教育をしっかりしますって謝られたけど~

金返せっていうのは違うし

やっぱり洋服屋の店員は嫌い(T_T)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
長男のスーツのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /