ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ボルドーワインフェア 
2014.11.17.Mon / 23:48 
先週、バイト先に、ボルドーワインフェアの販促物が
ボルドーワイン委員会から送られてきてるのに気づきました^^;

1484178_852471308138795_1153807134701127178_n.jpg

http://www.bordeaux.com/jp

去年は、バイト始めたばかりで気づかなかったけど、
ボジョレー・ヌーヴォーの予約取らないといけないしぃで、
パスられてたのかもしれないです^^;

ワールドワイドに?販促にかけられる予算があって
すごいなぁと思ってしまいました。

カリフォルニアワイン協会も、前のバイト先で
試飲会に行かせてもらって、すげーお金持ちだと思っちゃいましたが。

日本じゃあボジョレーの方が知名度が高いでしょうから
ボルドーの方たちにとっては面白くないでしょうね^^;

ヌーヴォーで荒稼ぎしやがって、みたいな感じ??

ボジョレー地方のワインは、ガメイってぶどうから作られることが多いみたいですが
好き嫌いがあるみたいで(私は嫌いではないですが)
あと、長期熟成には向かない品種なんだそうです。

今年のできはどうでしょうかねー?

バイト先で1500円くらいのを(つきあいで)1本予約しましたが
自分的には、ペットボトル入りの980円くらいが適正価格です^^;
(しかも、それがお値下げ品になってから買う、みたいな)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ボルドーワインフェアのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /