ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
怒ってばかりなのは、更年期のせいだろうか・・・ 
2014.11.18.Tue / 16:34 
先週は、バイトの当日キャンセルや、郵便物の盗難?で怒っていましたが
FBで知り合った方を、共通項があったので、ママ友さんに紹介し
ビジネスのお話がトントン拍子に進んでいてよかったよかったと
思っていたら、その方に「礼節を欠く態度」があったことが聞えてきて
「紹介しなければよかったです」と、怒ってしまいました。

ママ友さんの方は、私のFB友だから、と、気を遣って、私に
言わないでくれていたのですが、彼女を紹介した私へのお礼も一切なく
なんか常識はずれな人かも?と思って、聞いてみたら、案の定・・・だったんです。

FB友さんは、すぐにお詫びのメールをママ友さんに送ってくれたようですが
「うるさいおばさんには、とりあえず謝っとけ」みたいなのだったら
残念です(-_-;)

しかし、彼女は長年、ビジネスウーマンとしてがんばっていらっしゃる方なので
礼節を欠く人を許せないのはあたりまえだと思うのですが
自分は、ただの怒りっぽいおばさん、なのかなー(T_T)

最近「キレる老人」が話題になってるじゃないですか。

リタイアする前はそれなりの地位にあったおじいさんが
ぞんざいな扱いを受けてると思って、キレる、とか聞きますよね。

自分の存在価値が無くなって行くことに対する恐怖から来る怒りなのかなあ・・・

で、私の怒りは、更年期による情緒不安定??

ないがしろにされてるかも?って思うから、頭に来るわけで
相手が気が利かないだけだって思えばいいのかもしれませんが・・・
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
怒ってばかりなのは、更年期のせいだろうか・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /