ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
"Singin' in the Rain" @Theater Orb 
2014.11.22.Sat / 15:06 
20日に、ひさしぶりにミュージカルを観て来ました♪

http://singinintherain.jp/

「リトルダンサー(Billy Elliot)」「スワン・レイク」で知った、
アダム・クーパーが主演です!!

気づくのが遅くて、いい席は取れないだろうから、ま、いっか、と思ってたのですが
生活クラブ生協のチケットのチラシに載ってたので
抽選に当たったら行こう、と思い、申し込んだら
当たったのです~!!

1階席の後ろから3列目くらいの端の方でしたが、舞台全体が良く見えてよかったです^^

後ろの方、と言っても、スタジアムよりは全然近いですから(笑)

カーテンコール以降は撮影可能、ということで
iPod touchで撮ったのがこの写真^^;

10377605_853967497989176_4614336664514602440_n.jpg

天井から降り注いでいるのは光ではなく、水なのです!!

最前列のお客さんたちが、ビニールでガードしてるでしょ!?(笑)

ステージに浅いプールができるようになっていて
第1幕のラストに「雨に唄えば」を歌いながら、アダムが踊るのですが
足で水をバシャーっと跳ね上げるのです。

いかに遠くまで水を飛ばすか、って感じで
アダムがいたずらっぽい顔をしてましたかね~。
(遠目ですけどね^^;
遠目と言えば、アダムは、ジョージ・クルーニーにそっくりで
歌って踊るジョージ・クルーニーに見えちゃいました^^;)

アダムはもともとバレエダンサーなせいか
手を伸ばしたときの指先の決まり加減が
美しいなーと思いました。

圧巻はタップダンスですかね!!

アダム演じるドンの親友のコズモもすごくよかったなあー。

ドンの恋人のキャシーの歌も素敵でした。

大女優のリナは、お馬鹿で、変な声で、演技が下手で、歌も下手、という役回りなのですが
よくもこんなに下手くそに演じられるもんだなーと感心してしまいました^^;
ご本人の素の演技を観てみたいと思ってしまいましたよ~。

「雨に唄えば」の映画は、実は観たことが無くて


雨に唄えば [DVD]雨に唄えば [DVD]
(2011/02/15)
ジーン・ケリー

商品詳細を見る


433円だって^^;

無声映画からトーキー映画への過渡期の話だったんですね。

トーキー撮影時には、まだマイクの性能が良くなかったので
音声を拾うのが大変だったようで、それがネタになってて
大笑いしてしまいましたwww

舞台でも、それっぽく撮られたフィルムが上映されて
面白かったです^^

開演前にチューニングの音が聞こえたので、
オーケストラピットはどこかなあ?と思ってたのですが
カーテンコールの時に判明!
ステージの上だったんです。

上の写真の、フレーム?欄間みたいなところの向こうで演奏されてたんですよ~。
ちょっとびっくりでした!!

会場でもCDが売られてましたが


Singin' in the Rain: 2012 London Cast AlbumSingin' in the Rain: 2012 London Cast Album
(2012/10/09)
London Cast

商品詳細を見る


ぜひぜひ映像化してほしいものです!!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
"Singin' in the Rain" @Theater OrbのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /