ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
メイドインジャパン 
2014.11.25.Tue / 22:02 
20年くらい都心に住んでいるけれど
田舎者なので、銀座に行くときは緊張する、って話を
友だちにしてたんですが
高3の次男のガッコ(私立)の制服が、
日本橋三越でしか扱ってなくて、
シャツ等の買い足しに行く時には、気合を入れて行ったものでした^^;

とはいえ、「銀座価格」ではなく、フツーだったと思います。

MITSUKOSHIの織りネームはついてましたが
作ってるのは、トンボ学生服でしたので~。

http://www.tombow.gr.jp/

カンコー学生服と並んで老舗ですよね。

http://kanko-gakuseifuku.co.jp/

生地もいいし、縫製もよくて
やっぱ、メイドインジャパンっていいなーって思わせてくれます。

ビジネス用にワイシャツとか作ればいいと思うんですが
本業で手いっぱいなのかな??

制服とも、あとちょっとでお別れ・・・

長男の学ランは近所の子がもらってくれたけど
(都立なので、「標準服」扱い、ボタンを替えるだけ^^;)
次男の制服は、後輩のために、来年のバザーに出そうと思っています。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
メイドインジャパンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /