ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「西遊記 はじまりのはじまり」 
2014.11.26.Wed / 15:39 
レディスデーで観て来ました。
朝イチの回で、お客さんはシニアばかりだったけど^^;

10710659_857790630940196_8063151595655992732_n.jpg

http://saiyu-movie.com/index.html

考えてみたら、「西遊記」ってなんとなくしか知らないな~
(ドラマの「西遊記」もちゃんと見たことないなー)と思ったんですが
玄奘さんがまだ修行中、孫悟空たちに会うまでのお話です。

修行って、仏門の修行かと思ったのですが、
いや、それはそうなのでしょうけれど、
「妖怪ハンター」やってるんですよ^^;
妖怪をやっつけるのではなく、彼らの「善の心」を取り戻させようと
「わらべ歌300首」を歌って聞かせるんだけど
全然ダメ(>_<)

そこへ現れた賞金目当ての妖怪ハンター(美女でめっちゃ強い)に
惚れられてしまい、彼女に守られながら、
めっちゃ強い豚の妖怪をやっつける(or改心させる)ため
孫悟空を探すのですが・・・

玄奘役のウェン・チャンが岡田将生くん似で、とてもかわいかったというのは置いといて
チャウ・シンチー流のちょっとバカっぽいギャグも散りばめられて
とても面白かったですー。

ラストは「Gメン'75」のテーマですからね^^;

「カンフー・ハッスル」を思い出させるような場面もあったりしてw

CGがちょっとチープといえばチープなんですけど
ハリウッド映画じゃないからね^^;

続編もあるみたいで楽しみです!!

10682253_857275007658425_477264478123119793_o.jpg

10688024_856594781059781_2089925132570788283_o.jpg

いずれも日経新聞夕刊より。
クリックすると読めるくらい大きくなります~。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「西遊記 はじまりのはじまり」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /