ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Happy Thanksgiving !! 
2014.11.28.Fri / 23:52 
わたしのSNSのタイムラインは、
Happy Thanksgiving! のメッセージでいっぱいだったのですが
特にアメリカにお住まいの方々にとっては、
本当に大切な日なのでしょうね(^_^)

バレンタインデーやハロウィンと違って
商売にならないから、日本には根付かないですけどね(^_^;)

日本にも勤労感謝の日=aka 新嘗祭がありますが…

新米が出回る頃から、秋の実りに感謝する気持ちは
家庭の食卓ではフツーにあって
わざわざ一族が集まってお祝いするようなものでもないかもしれませんね?

神社の秋祭りもありますしね。

サンクスギヴィングが過ぎたら、アメリカは一気にクリスマスモードになると聞きました。

ハロウィン過ぎたらクリスマスモードになる日本は
ホントに商魂たくましいなぁーと思います(^_^;)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Happy Thanksgiving !!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /