ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「噂のメロディ・メイカー」 
2014.12.04.Thu / 08:46 
日帰りで名古屋に行ってきたり、バイトが忙しかったりで
更新が滞っておりますが、元気でやっております。

今回の新幹線の友はこちらの本。

mixiのジョージのコミュニティで教えてもらいました。


噂のメロディ・メイカー噂のメロディ・メイカー
(2014/06/24)
西寺 郷太

商品詳細を見る


新幹線では、行きも帰りも、たいてい半分くらい寝ているのですが
面白すぎて、今回は寝れなかったです。

ワム!のゴーストライターが日本にいたという噂を聞いた西寺さんが
それを検証していく話なのですが
(「小説」という体ですが、実はノンフィクション?)
ワム!以外の、あの時代のアーティストのエピソードも満載で
'80sファンなら絶対楽しめますよ~~!

西寺さんは、マイケル・ジャクソンの大家、という認識でしたが
プリンスも、ワム!(ジョージ・マイケル)も大好きで
ジョージの才能が、日本では過小評価されていることに胸を痛めていらっしゃって
同志が見つかって嬉しかったです!

アンドリューは、いいヤツだと知ってたけど
自分が知ってた以上にいいヤツで、涙が出そうでした(;ω;)

ジョージが還暦を迎える頃に、ブルーノートあたりに来てくれて
しっぽり歌ってくれたらいいなあって思ってたんですが、
西寺さんは、ワム!の再結成&再来日公演を期待されてて
その夢の実現に自分も乗っかろうと思いました(笑)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「噂のメロディ・メイカー」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /