ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
クリスマス・スワッグ 
2014.12.11.Thu / 15:53 
フラワーアレンジメントのレッスンで
プリザーヴドのヒムロスギとバラをメインに
スワッグを作りました。
(スワッグというのは、リースみたいに輪になってなくて
概ね、垂れ下がる感じの飾りものです)

10153716_866149903437602_2063512364711852087_n.jpg

写真を撮って(吊るした姿を見て)気づいたのですが、
上から二番目のバラがもうちょっと上だとよかったです(>_<)

強力接着剤でくっつけてあるので、残念ながら直せません(T_T)

ちなみに、プリザーヴドのものを、グルーガンでくっつけると
熱で溶けてしまうそうなので、フローラル・アドヒーシブというのを使いました。



事務用強力接着剤の3倍くらいするんですけど、どこが違うんだろう~?^^;

Instagramにアップするのに、#swag ってタグを付けたんですけど
見てみたら、これはスラングなんじゃ?って思えるような写真が満載でした^^;

で、Yahoo!知恵袋で見てみたら

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13102671448

>もはや 日本語でいう 「やばい」化してる印象です。

って、とてもわかりやすい回答でした(笑)


ところで、Yahoo!知恵袋で回答されてる方は、どうやって質問が
アンテナに引っかかるんでしょうね?

こないだ、ママ友達に、「Yahoo!知恵袋で答えてそう!」って言われたんですが
回答はおろか、質問もしたことありません~(>_<)

ヒマがあるとネットに書き込みしてるイメージがあるのかな(-_-;)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
クリスマス・スワッグのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /