ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
まいっか 
2014.12.12.Fri / 20:09 
月初め、近所の、時々利用している、とあるショップで求人が出ていたので
エントリーしてみたのです。

そしたら、履歴書と職務経歴書を送ってください、と採用担当の方から返事が来たので
職務経歴書なんて書いたことなかったので、ネットで調べて書きあげて送りました。

本社は関西の方なので、面接の日程は調整中です、と書き添えてあったのですが
その後の連絡なし。

だんだん気持ちが萎えてしまい、
今のバイト先は辞める1か月前に申告しないといけないみたいで
面接にパスしても、いつから新しい仕事に就けるのかわからないし

今のバイト先じゃ、なんかやっぱり社員さんたちに頼りにされてるみたいだし

例のおばさまも、何もなかったように、フレンドリーだし、で

新しい方は、断られる前に断ろうと思って、メール開いたら
面接日時のメールが来てました^^;

新しい方は、女性ばかりの職場みたいなのが
不安だったのもあり、
エントリーをキャンセルさせてください、って返信しちゃいました(-_-;)

面接時間に、③ってあったので、あー、ほかにもエントリーしてる人がいるんだなって
思ったのも、断る後押しをしてくれたっていうか・・・

自分には、オサレな仕事より、今のような
オサレじゃない仕事の方が合ってると思うし
地元のおじいちゃんやおばあちゃんと世間話するのも楽しいですしね。

せっかく顔なじみになれたしね。

辞めたい辞めたいと思ってたけど、いざ辞めるとなると
(正確には、辞める可能性が出てくると)
いろいろ後ろ髪を引かれる想いになってしまったので
自分を見直すよいきっかけになったんじゃないかと思いました。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /