ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ALAのローストチキン 
2014.12.23.Tue / 23:22 
今日は天皇誕生日。

祝日なのを忘れて、うっかりバイトを1日入れてしまったのですが
昼休みに家に戻ったら、右翼の街宣車と警察がにらみ合ってて
まぁそういえば、毎年の光景だなあと思った次第です^^;

で、夕方までバイトなので、裏原宿のALAの初めての企画
テイクアウト限定、宮崎産・霧島鶏のローストチキンを夕飯に買うことにしました♪

https://www.facebook.com/ALA.anticamescitaItaliana/photos/pcb.807653262614840/807651252615041/?type=1&theater

考えてみたら、1日分のバイト料とあまり変わらなかった^^;

11月位から、宮崎の養鶏家さんと直で取引きすることになったそうでなのですが
霧島鶏が食べられるのは夜の部メインなので、なかなかごちそうになれなかったのも
購入を決めた理由です。

で、バイトが終わって、家で一息ついてから、チキンを頂きに参上したのですが

(余談ですが、バイト先は、店頭はそれほどでもなかったのですが
配達が超超超忙しくて、明日・明後日は仕事がある人が
今日の祝日にクリスマスパーティをやってるのかね?って話してました^^;

あと、今年の仕事納めは26日のところが多いのかな?って感じで
26日の夕方の配達枠はすでに埋まってますし
しばらく殺気立ってるかもです^^;)

お、重い~^^;

ずっしり

帰宅してから量ったら(ポテトとチキンで)3.4キロもありました^^;

10431491_873051436080782_4778542826098031354_n.jpg

チキンの下には、フライドポテトが並んでいます。
肉汁を吸ってべちゃっとした感じになってたので、オーブントースターで焼いたら
カリッとなって美味しかったです♪

10350338_873051949414064_4650398615058508969_n.jpg

お腹の中から、大量のローズマリーが出現!

これくらい入れないとダメなのね~~

10885463_873052612747331_5756339654897653163_n.jpg

実は、お歳暮に、お店屋さんができるほど頂いたリンゴを
サングリアとかに使っていただけないかと持って行ったら、
タルトタタンに使っていただけたそうで、
おすそわけを頂戴してしまいました☆

でも、チキン自体を食べきれず、デザートまでたどりつけませんでした(>_<)

骨でスープをとったので、明日が楽しみです^^

10885374_873047979414461_2236004020568685395_n.jpg

表参道のイルミネーションのこっち側
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ALAのローストチキンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
