ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Merry Christmas !! 
2014.12.24.Wed / 16:15 
マンジャペッシュ(イタリアンレストラン)の前で
サカナ(バス)が歌ってました(笑)

http://instagram.com/p/w-wYltKEC9/

この子は、毎年見かけるのですが
歌ってるのは初めて見たんですよう~


クリスチャンじゃないからでしょうか
クリスマスは待ってる間が一番楽しいっていうか
いざクリスマスが来ちゃうと、あぁもう終わっちゃうんだって
ちょっと残念な気持ちになってしまいます(^_^;)

おばがクリスチャンで、子どもの頃、教会の日曜学校に行ってたり
子ども達が教会付属幼稚園に行ってたりするので
クリスマスの意味は、一般人よりはよくわかってるつもりなんですけどね。

日本だと、25日を境に、「お正月モード」に切り替わっちゃうのが
残念なのかもしれません。

教会だと、お正月になっても、ツリーがそのまんまだったりするので・・・
(いつ片付けてるのか、今度、おばに聞いてみよう(^_^;))

COMMENT TO THIS ENTRY
----

ツリーは、クリスマスの後12日目、1月6日のEpiphany(顕現日=3人の博士が誕生したイエスを拝んだ日)まで飾ってある家が多いです。我が家では家の中のツリーやデコレーションは元旦前に片付けますが、屋外は7日以後に片付けています。教会も、巷の店、モールも、この日までクリスマス
の飾りを残しているところが多いです。当地、お正月は1月1日のみ、2日より平常に戻るので、お正月の飾りは全くなくて正月気分になれません。また、年があけなくても、年末近くには"Happy New Year!"なんて言ってしまうんですよ〜。これもとても違和感がありますが、もう慣れました。

- from シズック -

--シズックさんへ--

なるほどです~。

「お正月」が1日しか無いのも寂しいものですね(>_<)
日本だと、年賀状のお年玉くじの当たり外れを確認して、
ようやく「お正月」気分が抜けるって感じですもんね。

お年玉くじの発表も、昔は15日(成人の日)って決まってましたけど
ハッピーマンデーのせいで、成人の日が「15日あたりの月曜日」になってしまったのは、ちょっと残念な気がします^^;

そちらでは、タイムズスクエアとか、にぎやかにカウントダウンをやるので、
"Happy New Year"って言いあうのは、
カウントダウンの後のお楽しみなのかと思っていました^^;

- from chobi -

   非公開コメント  
Merry Christmas !!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
