ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
1年で一番忙しいバイトの日(つづき) 
2014.12.28.Sun / 16:55 
ごぶさたしております。

26日は、近隣企業様が仕事納めのところが多く
それ用の注文が大量に入り、
バイトが1年で一番忙しい日だったのですが
配達拠点はそばの駐車場に保冷トラックを借りて
置いてたみたいで、お店の方はいつもより
配達員さんの出入りが少なかったです。

他店からベテランの男の子が、店番のヘルプに来てくれてたので
そこそこ忙しかったのですが、
スムーズに過ぎてゆきありがたかったです。

ショウウィンドウや店内のクリスマスの飾りを
かたづける余裕もあったし。

で、もうちょっとで上がりだ、と思ったときに、
「配達頼んでたけど、自分で取りに来ました」ってお客さんが現れ
会社名と電話番号を伺ったけど、データがない( ゜o゜)

まさかの発注漏れ?!

その後、発注した人が、個人名と携帯番号で頼んでたことがわかり
ほっとしました^^;

しかし、ほっとしたのもつかの間、斜め向かいの企業さんが
「昨日頼んだビールを取りに来ました~♪」というのだけれど
冷蔵庫を探しても無いのです(゚Д゚ ||)

昨日、そこの方が直に注文に来られたそうなんですが
受けたの誰だよー(>_<)

社員さんがデータを検索しても出てこないし、
受注書はおろか、メモ書きとかも、残ってなくて、
どうする?どうする?状態に。

「あと3分で始まるんだぞ。今すぐ冷えたの持って来い!!」と
取りに来られた方たちは、とうとうブチ切れてしまいました(>_<)

瓶ビールを頼まれたようなのですが、冷えたのがないので
缶ビールで許していただけて、ほっとしました(T_T)

もうもう平謝りですよ。

ホントに注文受けたの誰だよー(>_<)

夜番の女性が、昨日もシフト入ってたというので聞いてみたけど、
「えー、私知らないです」と言われたので
彼女のミスじゃなくてよかった・・・

ひょっとして、午前中のシフトに入ってたおばさま?!

私は昨日の午前中は、品出しで忙しくて、レジはほとんどノータッチだったから
その間か、私が帰ってから夜番の女性が来るまでの空白の2時間が怪しいのですが
ホント、こういうミスって、自分がやってないのに、めげる~(>_<)

昨日も朝から出ていたのですが
昨日が仕事納めの近隣企業さんもあったようで
ちょこちょこ忙しかったです。

明日が仕事納めのところもあるみたいで、
今年は特別だよね、きっと^^;

シャンパーニュがたくさん売れてよかったです♪

日本酒では、久保田の千寿。



意外と景気は上向きなのかなあ。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
1年で一番忙しいバイトの日(つづき)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /