ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
親には働けるうちは働いてほしいよね 
2014.12.29.Mon / 23:32 
バイト先の例のおばさまのご長男と、共通の知り合いがいて
Facebookでメッセージをやりとりすることができるので
たまに、ご報告を送っていました。

お母様のレジ操作がますます危うくなってきたこと
理由はよくわからないけれど、自分がシカトされていたこと
社員さんは、辞めてほしいとちょっと思っているけれど
人手不足なので、「いないよりはまし」でリストラはできないこと
同居のご次男のお嫁さんとあまりうまくいっていなくて、家にいたくなさそうなこと

など、余計なお世話かな?と思いつつも、お伝えしてみました。

ご長男から、「もう仕事は辞めたら?」って言っていただけるのを期待してのことでした。

が、

>「○○さん(←私)が、こういうことを仰っているので、自分のよくない部分は直す様に努力した方がいいよ」
という伝え方しかできませんが、そういう伝え方をした方がいい感じですか?

と言われ・・・(>_<)

息子さんとしては、周りに迷惑をかけていても、できる限り仕事を続けてほしいんだなあと、思いました。

私の名前を出すと、ますますこじれそうなので、
お正月に会われた時にでも、「仕事はどう?」って聞いていただけたら
お母様も嬉しいんじゃないかと思います、みたいにお伝えしました。

もう関わらないようにしようと心に決めました。

おばさまの名誉のために言っておきますと、先日の頼んだビールが無いよ事件

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5220.html

ちゃんと発注はできていて、店の冷蔵庫にはなかったけど
近所の拠点にあったみたいです。

店長さんはわかってたんだけど、電話応対で忙しく
対応した社員さんはわかってなくて、データ検索で探してるうちに
お客様がキレてしまい、泥沼になっちゃったみたい(>_<)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
親には働けるうちは働いてほしいよねのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /