ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
大学入試の願書 
2015.01.25.Sun / 15:21 
先日、「○大の願書、明日の消印有効なんだけど」と言われて
え!もっと早く言ってくれよ!!と、おののいてしまったのですが
今どきは、コンビニで支払いOKなんですねー。

ありがたやーー!!

銀行振込だと窓口に行かないといけないうえ
有人銀行がどんどん減ってるので、行くのも大変、
けっこう待たされるしで、時間がかかって
ホント、面倒です。

そのうえ、ゆうちょ銀行はダメだっていうし、なんで?!
ゆうちょ銀行イジメじゃん(>_<)

銀行の窓口に行くと、「合格鉛筆」もらえますけど
五角形で持つと痛いのか、ほとんど飾り^^;

私大はコンビニ支払いでいけたのですが
国立大は銀行振り込みのみ(ゆうちょ銀行はダメ)で
がっかりです・・・

国立大も、ゆうちょ銀行も、元は同じ国家公務員なのにねえ。

次男が受ける国立大は、某メガバンクにメイン口座があるようで
某メガバンクの支店に行けば、手数料がかからないそうなので
どうせ時間かけて銀行まで行かなきゃいけないんだったら
そうさせていただきますとも! フン!

今行ってる高校の授業料引き落としのために、そのメガバンクに口座を作り
高校卒業したら、解約しようと思っていたのですが
合格したら、引き続きその銀行から引き落とされるのかしらん?

長男の大学はどこの口座でも(ゆうちょ銀行でも)OKでしたが・・・

って、受かってから考えよう^^;

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
大学入試の願書のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /