ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スパムツィート 
2015.01.26.Mon / 19:01 
ツイッター友だちから、

>たまに「〇〇が気になる人ここをクリック」みたいな内容のスパムツイートがRTされてくるんですが、
覚えのないRTなら設定でアプリ連携を確認してみてください。
勝手に登録されているのがあるかもしれませんよ。

とメッセージが来て、びっくり仰天。

ちょっと前から、知らない外国人に、私のツイートをお気に入り登録された
って通知が来るようになり、なんかにひっかかっちゃったのかなあ??と
思っていたので、やっぱなんかにひっかかっちゃってたみたいですね(>_<)

「設定」→「アプリ連携」は、パソコンじゃないと確認できないそうなので
パソコン開きましたが
ハテナ?ってアプリがいくつかありました。

ちょっとやってみちゃった占いアプリが怪しいですかね(>_<)

とりあえず、使ってないアプリは、「許可を取り消す」にして
パスワードも変更してみましたが
まだスパムツイートが行くようだったら、
使ってるアプリも怪しいことになるなあ(>_<)

とはいえ、「アプリ」として使ってるのは、「ツイッター」と「インスタグラム」だけで、
「モバツイ」と「Twitpoc」と「Twilog」と「mixiボイス」は、ガラケーやPCで連携させていて
アプリは使っていないのですが・・・

その友だちには、まだ来るようでしたら、教えてください、って
お願いしましたが、
そうやって教えてくださる友だちってありがたいですよね。

あまりにもうざかったら、フォローをやめればいいのだけれど
フォローは続けたい、って思ってくださったわけですからね。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトスパムツィートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
