ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
高校最後の保護者会 
2015.02.01.Sun / 11:44 
昨日は次男の高校の最後の保護者会だったのですが、クラス替えのない高校で
3年間でなんと21回も保護者会があったそうです\(^_^;)/

たぶん休んだのは1回くらいじゃないかなー?

1,2年は学級委員やってましたしね。

保護者会に出てくるメンバーはだいたい決まってましたけど
クラスの20人ちょっとのお母さんと2人のお父さんの顔と名前が一致するのって
ふつうの高校では考えられないことで、
(保護者会のない高校もあるそうですし)
ありがたいことだなあと思っています。

長男の高校でも、1,2年と学級委員をやり
1年生の終わりの時に、今後も保護者のお付き合いを希望される方は
こちらのアドレスにご連絡くださいってお手紙出したけど、
ほとんど反応が無かったもんなあ(>_<)

部活動が一緒でもない限り、親同志、つながりたいとは思わないんだなって
思いました。
お子さんの顔もわからないですしね^^;

その点、次男の方では、顔がわかるお子さんもけっこういるので
(学園祭の劇を何回か観ましたしね^^;)
今後の活躍が楽しみだなあって、わが子のことのように思えたりしてます^^


ところで、第一志望の国立大学の志願状況を毎日チェックしてるのですが
倍率があまり伸びないので、昨日の保護者会で担任に聞いてみたら
「今日は大安だから、今日出願する人が多いって情報も~w」と。
で、サイト見たら、土日は更新しないみたいで
月曜日が待ち遠しいです(>_<)

ちなみにうちは「先勝」の日の午前中に出しました^^;
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
高校最後の保護者会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /