ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
自然解凍OKの冷凍食品 
2015.02.12.Thu / 10:37 
が最近増えていますが、
自然解凍がOKなのとOKじゃないのは
どこに差があるのかな?と思い
(自然解凍OKって書いてないけど、「加熱してあります」って書いてある冷凍食品を、
そのままお弁当箱に入れても大丈夫なんじゃないか?と思い)
ネットでちょっと調べてみました。

こちら、味の素さんのサイトですが

http://www.ffa.ajinomoto.com/study/sizenkaito/qa.html#wrap

自然解凍OKのものは

>衛生的な環境でしっかり加熱して生産しています。
電子レンジで加熱しなくても、
安心してお召し上がりいただけます。

自然解凍OKじゃないものは

>電子レンジで加熱解凍する商品を自然解凍しても、
本来の味わい、品質にはなりません。

ということで、思うに、
自然解凍OKのものは、ほとんど無菌状態みたいな感じで
製造されてるってことなのかなーと??

山崎パンのランチパックの卵サラダが入っているやつはなぜ腐らないのか?というのを
生活クラブの機関誌で見かけたのですが
添加物をガンガン入れているのかと思ったら
無菌状態で作っているからなんだそうですよ。

(でも、食パン自体には添加物がすごいって話も聞きますよね^^;)

とにもかくにも、自然解凍OKって書いてないものは
お弁当にそのまま入れない方がよさそうですよね。

そうそう、自然解凍OKの、お弁当用もずくが夏場は重宝しているのですが

http://www.igetatakeuchi.co.jp/shohin/lineup/lineup1.html#bento

生協では、以前は三杯酢味だけだったのに
いつのまにか三杯酢と中華味が半々のパックになり
この中華味が美味しくないんですよ(>_<)

三杯酢のみのやつ、カムバックです~~
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
自然解凍OKの冷凍食品のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /