ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
あきらめちゃったかな?? 
2015.02.14.Sat / 16:22 
先日、次男がセンター利用で私大に受かった話を書きましたが
手付金を払っちゃったので、
第一志望がだめだったら、もうそこに決まりなので
(先週、私大を1つ受け、来週も私大を1つ受けますが
第一志望へのボケ防止みたいな感じ^^;)

第一志望は難関すぎて、足切り突破しただけで、満足しちゃって
もうあきらめちゃったかな?って感じがありありな今日この頃です。

とはいえ、第一志望がもし受かっても、学部の間口が広いので
自分が行きたい学科に進むのには、入ってからがまた大変でして
センター利用で受かったところは、最初から学科も決まっているので
そちらの方が、入ってすぐにやりたいことに邁進できていいんじゃないかなーと。

大学の偏差値は全然違うんですけどね。

ふたつ受ける私大も、世間的には、東の私大の最難関なんですけど
文系はわかりませんが、理系(医学部は別)はどうなの?って、私は思っていて

現役理系大学生の長男も(長男の大学の方が偏差値は上です)嫌っているので
もしそのどっちかに次男が行ったら、兄弟関係が悪化しそうな感じなんですよ^^;

でも、その私大に行かせたくて、「お受験」の頃から、果てしない努力をされてる
親御さんたちも知ってたりするので、表立って悪く言えないジレンマも抱えていたりしているわけなんです。

これって、「東京の人」と「地方出身者」のギャップなのでしょうね。

永遠に埋められない溝があるのだと思います(-_-;)

その最難関のふたつの私大に受かったけど、「敢えて」こっちの私大に決めた
みたいなシナリオがあって、性格悪いですよね、自分も。

とはいえ、第一志望の国立に受かったら
なんだかんだ言ってめでたいので
ドンペリ開けちゃいますよ(笑)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
あきらめちゃったかな??のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /