ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
家庭の事情があるのかもしれないけど 
2015.02.16.Mon / 13:51 
私の住まい(集合住宅)には、地下に駐車場とゴミ置き場があるのですが
ゴミ収集日の前の晩にゴミを捨てに行ったときに
同じ車がエレベーターの前に横付けしているのを見かけるたびに
とても気になっていました。

特に駐車禁止と決まっているわけではないのですが
荷物を降ろす時に一時停止するのは許されるだろう、みたいな
暗黙の了解はある感じのスペースです。

身体の不自由な方を朝送って行くのに
停めてるのかな?って思っていたら
ある朝、見てしまったんです。

小学生の女の子を学校に送って行くのに
お父さんが車に乗り込むのを。

ある晩には、お父さんがエレベーター前に
車を回しているのも見てしまいました。

どこまで送っているのかは知りませんが
お父さんは毎朝ご苦労なことですな。

でも、お受験否定派の自分としては
そこまでして私学に行かせたいないなんて
ばかじゃね?と思ってしまいます。

制服を見ても、興味が無いので、
どこの学校かわからないのですが
セーラー服のあそこではないです。

お受験するにしても、ふつう、公共交通機関で
通いやすいところにするでしょうから
思っていたところに入れなかったのかもしれません。

だとしたらお気の毒~ですが
じゃあ歩いて3分の公立小学校じゃあ
なぜだめなの??

高学年の一部で荒れてる噂もありましたけど
レベルは低くないと思いますがね。

どんなご家庭の事情があるのでしょうねぇ
(知りたくもないですが・・・)

で、そのお父さんは、前の晩から車を回すことを
注意されたのか、朝早くに車を回すようになられました^^;

で、しばらくしてから、車が無くなったので
ようやく子どもを歩かせることにしたのか、と思ったら
駐車場の出入り口近くの、障害者用のスペースに停めるようにしたみたいです
少なくともエレベーターを乗り降りする人からは気づかれにくいので(-_-;)

ろくな大人にならない気がする・・・

てか、すでにろくな子どもじゃなかったりして(毒)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
家庭の事情があるのかもしれないけどのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /