ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
billsのビル・グレンジャーさん 
2015.02.25.Wed / 14:48 
が、「あさイチ」の新企画「レジェンド・キッチン」
第1回のゲストでした。

例の「世界で一番おいしい朝食」を出すレストランのレストランター
???

プロフィールに「レストランター」って書いてあったんだけど

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/02/25/01.html

ちょっと検索してみたけど、見つからず(>_<)
オーナーシェフとはまた違うんだよね。
店舗展開というビジネス要素も入ってるってことでしょうかね?

と、最初でつまずいてしまいましたが

あの伝説のパンケーキとスクランブルエッグの作り方を伝授してくれるというので
興味深々でありました。

(ちなみに私はまだbillsに行ったことがなく、行く予定もありません^^;
誰かに誘われない限り行かないと思います^^; 並ぶの嫌いだから・・・)

ざっくり目分量で作られるビルさんのそばにはりついて、
残量を計量してレシピを完成させるという
日本人ならではの企画^^;

視聴者からの質問も、細かい細かい^^;

ビルさん、日本人はなんて細かいんだぁ?って
内心びっくりされてたのでは~?

でも、終始にこにこ顔の、とても人の良さそうな方でした。

作るお料理がおいしいのも納得~!?

仏頂面の人が作ったお料理は美味しくなさそうですもんね。

そんなビルさんからのメッセージ

11002598_912181432167782_8430496955079241194_n.jpg

「家族でも、お客様でも、相手が喜んでくれるといいなと
思いながら料理しています」とビルさんが言ったら、
有働さんが、「夫とケンカしたり、疲れがたまってるのに料理しないといけないときは?」って(^_^;) 

ビルさんは、「そんなときでも、料理をしていると気分がよくなる」のだそうですよー。

それくらいの境地に達したいもんですね。

通訳に戸田奈津子さんが出てきたのは、トムしゃんつながりかしらん(笑)
(トム・クルーズもbillsのパンケーキにはまってるんだそうですよっ)

ビルさんが、たぶん coconut sugarって言ったのだと思うのですが
戸田さんが「やしの実の砂糖」って訳されて
間違ってはいないけど、ココナツシュガーでよかったんじゃないかと^^;


ココナッツシュガー 250gココナッツシュガー 250g
()
ココウェル

商品詳細を見る


低GI食品なんですね。(摂取後の血糖値が上がりにくいみたいです)

 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
billsのビル・グレンジャーさんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /