ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
久々にバイトでキレた! 
2015.02.25.Wed / 15:40 
例の私をシカトしてたおばさまは、なにもなかったようにフレンドリーになっていたのですが、
昨日バイトに行ったら、「あなたの急ぎの仕事が終わったら、あの段ボール箱(の山)を潰してちょうだい。
Aさん(社員さん)に、私に頼んでもいいと言われました。」と。

Aさんに、「そんなふうに言われたんですけど~(怒)」って言ったら、
「まぁどちらがやってもいいですけど、とは言いましたが、
段ボール箱くらいのことで(そんなにもめなくても)」と。
(Aさんは、おばさまに強く言えないみたいなんですよね(-_-;))

おばさまは、りっぱな付け爪?をされていて
「爪が痛むから」段ボールを潰すのをやりたくないんですけど、
私だって「爪が痛むから」やりたくないですがな!!

それにアンタ、わたしよりベテランなのに、
わたしより仕事してないんだから、それくらいやれよ!!!!!!って思いましたが、
「急ぎの仕事」がなかったので、ドカンドカンとわざとらしく音を立てながら、
段ボールを潰しましたよ。

その後、レジにいたおばさまが、お客さんに、一番搾りの大瓶を「1本」くださいと言われて、
おばさまに「2階から持ってきて」と言われて取りに行ったのですが、
おばさまがケースごと持って2階から降りるのは無理だけど、
1本ぐらい取りに行けよ!って、またキレてしまいました。

午後からAさんと入れ替わりで来た社員のオニーサンにもぶちまけてしまいましたが、
彼も、あのおばさまにはストレスたまりまくりなんだそうで、
ついでに夜番の女性の愚痴まで聞かされてしまいました^^;

「スーパードライの350mlを5本、冷蔵庫から持ってきてください」って
言われたときはまいった、って^^;

辞めるほどではないので、土日祝日はシフトを入れてやんねー!と、
無言の抵抗?をしています。
(おばさまは土曜日に入ってくれるので、そこは重宝してるみたいなんですよね)

今度「段ボール潰して」って言われたら、「○○さん、私よりお仕事少なくて
時間たくさんありそうじゃないですか」って言ってしまうかもしれない・・・

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト久々にバイトでキレた!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
