ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
断舎離すごい 
2015.02.27.Fri / 22:05 
5年くらい前から(だったかな?)断舎離を始めた友人がいるのですが
おうちもかたづいたので、
今度は、自分の身体の断舎離を、となったそうです。

で、こちらの本に触発されて


3日食べなきゃ、7割治る!3日食べなきゃ、7割治る!
(2013/12/18)
船瀬 俊介

商品詳細を見る


1日1食は無理だけど、朝ごはんを食べない生活を続けたら
だんだん効果が出てきて、おやせになったそうです~。

朝ごはんは重要説の方が幅を利かせてると思うので
(朝ごはんを食べないと脳が働かない云々)
学校に行く日(朝が早い日の)朝ごはんは、
牛乳とコーヒーだけ(カフェオレじゃないのがポイントみたいです^^;)の次男を
こんなんでいいのかなあ? でも、身体が受け付けなくて
それでお昼まで持つならよしとするべきか?と悶々としていたので
そういう身体だと思えばいいのですよね、きっと。

かたや長男は、どんなに朝が早くても、
ちゃんと食べないと目が覚めないみたいなんで^^;


「物を持たない暮らし」が実践できたら、身軽でいいなあと思うのですが
(自分が死んだときに子どもも処分に困らないと思うし)
いろいろな物に愛着がありすぎて、自分には無理だなあ(>_<)


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
断舎離すごいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
