ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
昨日は卒業式でした 
2015.03.03.Tue / 12:13 
次男の高校の卒業式は3月1日と決まっているのですが
今年は日曜だったので、2日に繰り下がりました。

日曜の土砂降りとは打って変わった晴天で
風邪は強いけど、室内は日差しがぽかぽか暖かい日で良かったです
(今日はまたどんよりしてますしね~)

次男は、日本私立中学高等学校連合会賞という
なにやらありがたい賞を頂戴しましたが
(私学ごとに1名、成績最優秀者に頂けるみたいです^^;)
3ヶ年皆勤賞を頂けたのもうれしかったなー。

東京都知事賞というのをクラスメイトの女の子がもらってましたが
たぶんその子は学校で成績が2番目だったんじゃないかと~。

担任の先生、ホクホクでしょうね~^^

10984104_915013671884558_947658181372468760_n.jpg

学年委員さんが子どもたちにプレゼントしてくださったクッキーです。
先生にもプレゼントしましたw


新卒で入っていきなり担任を持たされたフレッシュな先生が
卒業証書授与で、生徒の名前を読み上げるときに
何度も涙で詰まってしまって、かわいかったなあー。

卒業式の後、子どもたちは、最後のロングホームルーム

夜からの祝う会(先生と親のみ)に向けて
控えの教室で、お母さんたちと、お弁当を食べたり
おしゃべりしたりして時間を潰しましたが
やっぱり保護者会のいつものメンバーだけだったので
結局3年間、お顔がわからなかったお母さんが何人もいたのは残念でした。
(祝う会には、2人ほど保護者会に出ていられなかった方が
出席してくださったのはよかったですが)

祝う会は、近隣のホテルで毎年やっているそうなのですが
立食かと思ったら、着席で、ミニコース料理だったので
のんびり食事とおしゃべりを楽しむことができました。

デザートだけ写真撮ってきました^^

11037627_914967325222526_6852455894492725880_n.jpg

校長先生や、息子がお世話になった先生方にお礼を言えてよかったです。

PTAにどっぷりはまっていた自分ですが
来月から「PTAロス」になってしまうのではないかと心配です^^;

16188_914968151889110_4379614955557809635_n.jpg

東京タワーのライトアップと終了時間を競っていた保護者会ともお別れ・・・

いろいろあったけど、よい高校生活を送れてありがたく思っています。


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
昨日は卒業式でしたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /