ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
「ガンダム ジ・オリジン I 青い瞳のキャスバル」 
2015.03.08.Sun / 16:10 
木曜日に「はじまりのうた」を観に行った新宿ピカデリーに

11038734_916434845075774_1329266164068789143_n.jpg

1/1スケールのザクの頭が鎮座してまして
「ガンダム ジ・オリジン I」をやっていることに気づき
金曜日も午後からは暇だったので、
あわてて席を予約して行って来ました。

11042665_917005628352029_1159933710430049925_n.jpg

10300775_917100108342581_6277256988075382492_n.jpg

プロモで、ふなっしーが赤くなって云々というのはテレビで見かけたのですが
イベント上映だと知らずに、スルーしそうで、危なかったです。

http://www.gundam-the-origin.net/

いやはやとにかく映像が美しくて
ファーストガンダムも「ヤマト」みたいにリメイクしてほしいかも、って
思っちゃいましただ。

今回の総監督にキャラデザインは安彦良和さんなんですね。

幼少のセイラさん(アルテイシア)が、ものすごく安彦さんっぽい絵だなあと思ってしまいました^^

続きは秋だそうなので、首を長くして待っています♪

原作も読んでみたい気がするのですが、
活字がだんだん辛くなってきて
ジョジョもまだ読み終わってないので
子どもに、早く読め!と怒られています^^;

これは特別編(番外編みたいなもの?)


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 (角川コミックス・エース 80-39)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 (角川コミックス・エース 80-39)
(2015/02/25)
安彦 良和

商品詳細を見る


COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは--

お久しぶりです。
アルティシア役の藩めぐみさんは、ファーストガンダムでララァ役だった藩恵子さんの娘さんです。お母さんにあこがれて声優さんになって、去年はプリキュアでキュアプリンセス役をやっていました。
アルティシア役に決まった時、お母さんと同じガンダムに出られると、記者会見で号泣したそうです。

すみません、ヲタクです(笑)。

- from kouyou -

--kouyouさんへ--

ご無沙汰しております~

エンドロールで藩さんの名字を見かけ、
セイラさん役の方が、アルテイシアの子ども時代の声もあてられてるんだーと
思ったのですが、藩さんはララァでしたよね^^;

素敵なエピソードを教えてくださってありがとうございます^^

- from chobi -

   非公開コメント  
「ガンダム ジ・オリジン I 青い瞳のキャスバル」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
