ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
竹鶴17年も世界一に 
2015.03.25.Wed / 22:51 
「マッサン」も、残すところあと3回ですね(T_T)

去年の11月に、サントリーの山崎が世界一になったというニュースが飛び込んできて

よくよく調べたらこれ

>「山崎シェリーカスク2013」世界最高のウイスキーに選ばれる
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/03/yamazaki-world-best_n_6097952.html

ヨーロッパ限定なのね?
http://www.drinksupermarket.com/suntory-yamazaki-sherry-cask-2013-japanese-whisky-70cl

朝ドラ効果で、ウィスキーの売れ行きが良くなってたところに
「山崎」の知名度があがり、いつのまにか、12年ものは入手困難になってしまい
ノンヴィンテージのものしか出回らなくなってしまいました^^;

そこへ、「竹鶴17年」が世界一になったというニュースが。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/20/nikka-taketsuru-17-years-old_n_6907250.html

これ、バイト休んでたせいか、知らなくて、日曜日に行った美容院のお姉さんに
教えてもらったのでした^^;

今日、バイトに行ったら、2人に「竹鶴17年ありますか?」って聞かれたので
けっこう大々的に報道されてたのですかね??

でも、竹鶴の方は、バイト先では、ノンヴィンテージのしか見たことが無かったなあ・・・



お一人様1本限りって、売れてるんですねえ^^;

サントリーの「響」も、そのうちノンヴィンテージになるそうなので
12年とか17年とか、見かけたら買っておくとよいかもですよ!?

これになるそうです。


サントリーウイスキー 響 JAPANESE HARMONY 700mlサントリーウイスキー 響 JAPANESE HARMONY 700ml
(2015/03/10)


商品詳細を見る


ジャパニーズ・ハーモニーってなんだ?って感じですが^^;

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
竹鶴17年も世界一にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /