ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
客商売は大変だ(>_<) 
2015.04.03.Fri / 21:12 
世はお花見シーズン
東京は今日の強風でかなり散っちゃったかなー、という感じですが

昨日バイトに行ったら、今日、お花見をやる近隣企業さんが
けっこう多いみたいで、配達予約のピッキングが
かなりのボリュームで、店番をしながらだと全部できなくて
上がる時間が来ちゃったので、あとは社員さんに任せて帰っちゃいました。

で、今日は天気予報で雨マークが出ていたせいか、
私がピッキングをやらなかった分の大口で
キャンセルが出ちゃったそうです(>_<)

代済みじゃなくて、配達時に支払いだと、あっさり
キャンセルもできるんだなーと
正直、ムカつきましたですよ!!
(キャンセル料も発生しないので)

私が半分ピッキングをやった大口(配達時に支払い)は
無事に配達されたので、よかったーって思いました。

その後、16時くらいに来店されたお客様が
「18時くらいから代々木公園でお花見をするんですが
店頭で商品を選んでから配達してもらえるって
電話かけたら言われたんですけど」と。

代々木公園は配達エリアが違うので、
担当店舗に、通称「飛ばし」というのをやるのですが
16時注文で18時配達って、金曜日だし
(金曜日は配達がタイトなのです)
ぜってー無理!!と思ったのですが
コールセンターが「できます」って言っちゃったので
対応するしかなく(-_-;)

幸い、担当店舗で、配達枠が2件残ってたので
今すぐ商品を決めていただければ!と
店長さんがてんやわんや。

無事に間に合ってよかったですが
店長さんがひとこと

「みんなわがままだよね」

です(T_T)

夜番のバイトさんが来るかと思ったら
(シフトに載ってたのです)、来ないので
○○さん、来ないのですか?と聞いたら

「例によって(あ、よくあることなんだ^^;)、
私、この日、出れませんって、電話かかってきたんだよね~
シフト希望表に×つけといてって話だよね」

と。

店長さん、まだ30代前半なんだけど
人を使うのってホントに大変だなーと思いましたです。

もう一人のおばさまの愚痴(というか、諦めのつぶやき)も
ちょこちょこ聞かされて、まぁ「辞めてくれたらいいのになー」って
気持ちを共有しているわけですが

私は私で、ほかの店番さんより、仕事が多いのに
たいして時給が変わらないので
土日祝日はシフト入れません、というスタンスでやっているので
ちょっとごめんなさいな気持ちはあります。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
客商売は大変だ(>_<)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /