ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
愛校心 
2015.04.03.Fri / 22:53 
次男が入った大学の入学式、朝から4回にわけて
構内のホールで行われ(次男は第4部)、
YouTubeでライヴ配信があったので
家でちょこっと予習をして行ったのですが

式が始まる前に、応援団の方々が出ていらっしゃって
受け応えとか、附属高校から上がってきた子たちが
牽引している印象を受けました。

校歌を歌うのに、隣の人たちと肩を組んで歌えとか、
(校歌は、日本で一番有名な大学なのですが)
引く子も多かったんじゃ・・・(-_-;)

附属高校生は(親御さんも)、愛校心で満ち溢れているので
オッケーなんでしょうけど
第一志望で入ってきた子ばかりじゃないんですよ(>_<)

テニサー(テニスサークル)が300もあるという大学で
ブランド力のある大学の彼氏を作りたいと集まってくる
おバカな女子大生も多いんだろーなーと思うと
なんだかなーです(-_-;)

近頃は、サークルの新歓のチラシも
企業の広告とタイアップすると、カラーで無料で作れて
ありがたい話ではあるのですが
広告がでかでかと入っているせいか、
持ち帰らずに道端で捨てる子も多いそうです・・・

ゴミを道端で捨てる奴って、人としてどうよ?って思っちゃうんですけどね。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /