ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
お食事会 
2015.04.07.Tue / 14:49 
次男が入る私大には、附属高校(男子校)があるのですが
春休み中に、その附属高校から大学に上がる子(幼なじみ)の
お母さんと話していたら
「今日は学科の先輩とのお食事会があって~」と言われてたので
うーむ、「お食事会」だなんて、さすが、お金持ちは違うなあと
思っておりました。

そしたら、入学後にいろんなサークルからもらってきたチラシに
「食事会」の表記がたくさん。

昨日、ひさしぶりにヨガに行って、
みなさんのお話を伺っていたら、
新入生の子のお母さんが、お嬢さんが毎日、サークルの「お食事会」に行ってて、
夕飯を作らなくてもいいのよね、と。

かたや先輩サイドの子のお母さんが、「お食事会」の出費が大変で
今月はそのためにバイトしているようなものみたいよ、と。

国立に入った長男は、新入生の時、先輩にお昼ご飯はごちそうしてもらってたみたいだけど
夕飯は家で食べてたよな~と。

3年になった今は、お昼をおごってあげることはあるみたいだけど、
夕飯は家で食べてるよな~と。
(ちなみに、新歓が終わったので、お弁当生活が復活しました^^;)

私立と国立の違いなんだろか?^^;

それにしても、最近は「コンパ」って言葉をあんまり使わないのね。

コンパって言うと、飲酒のイメージが大きいからかな?

新歓チラシにも、「お酒の強制はしません」なんて書いてあったりして
そう書かないと、人が集まらないのかしらん??

まぁ今どきは、未成年にお酒を売ったのがばれたら、
書類送検されちゃったりして、売る方も警戒してるので
大丈夫なのでは?と思うのですが・・・

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /