ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
口が悪くてすみません(>_<) 
2015.04.20.Mon / 18:06 
次男の高校のママ友さん(2年生の時に一緒にPTA役員やりました)と
卒業してから、お互いにFacebookをやっていることがわかり
FB友になり、その人も、ブログをマメにアップされるような方だったので
(写真と嵐がお好きで、ブログネタには困らないような方でした)
ネット上で楽しく交流することができてよかったです。

で、ある日、テレビのトーク番組に出てきた女性タレントが
ちやほやされてるけど、ちっとも美人じゃないし
ググったら44才だとゆーし(いわゆる「美魔女」ってやつですかね?)
なんかイタイ、とか書いたら

>○○さんのストレートさが面白い(笑)
とコメント頂戴してしまい、ちょっとやばっ!って思って

>口が悪くてスミマセン
って言ったら

>いやー、ある意味すごいですよ
と言われてしまったので

>嫌いにならないでくださいね(>_<)
って言ったら

>ならないですよ。
>Facebook見てると、○○さんって面白いなーと逆に興味深くなりましたよ。

と言われました^^;

ホッ

その人とは、PTAのお仕事以外のことは
(仕事でいっぱいいっぱいで)あんまりしゃべる暇もなかったからなあ?!

その後、その人経由で、2年間一緒に役員をやったママ友さんとも
FB友になりまして、知られざる趣味が発覚しちゃったりなんかして
FBってやっぱり楽しいですな。


ところで、私がついつい辛口になってしまう「美魔女」ですが
ちょっと前に、子藪千豊さんの

"美魔女"賛美の風潮批判「美や恋ばかり」「おばはんにも賛美を」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000050-mycomj-ent

って話が流れてきて、ほうほうほう~!って思ってしまいました。

>テレビをはじめとしたメディアが美魔女の生き方を賛美するような流れが「ちょっと嫌」

そうそうそうなんです!!

>白髪染めも我慢して自分磨きのお金を置いて子どもの塾代にしているおばはんもおるわけです。そのおばはんも賛美する逆側の意見もないと

一昔前は、子育ては紙を振り乱しながらするもの、って感じでしたけど
今の(都会の?)お母さんたちは、みんな奇麗で
公園で子どもを遊ばせる時だって
みんな奇麗にしていて、「子どもに汚されたらイヤ」って
一緒に遊んであげられないんじゃないのかなあ?

でもきっと「奇麗にしていないと仲間外れにされるんじゃ?」みたいな雰囲気があるのですかね?

ただでさえ、子育ては大変なのに、自分も奇麗にしていないといけないなんて
今のお母さんは大変?!

いや、もちろん、「女を捨ててる」って人はちょっと残念、って思ってしまいますが
メイクやお洋服選びにかける時間が少なくなれば
(自分の思うようにならない)子どもに対するイライラも少なくなるんじゃないのかなあ・・・

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
口が悪くてすみません(>_<)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /