ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Dave Koz Live @Blue Note Tokyo 
2015.05.05.Tue / 10:29 
最終日セカンドで昇天して来ました~~~!!

997077_951416704910921_3906171749565926311_n.jpg

先日アップしたのと同じような写真ですが
夜の方が映り込みが少なくて奇麗なので
撮り直しました^^;

オフィシャルサイトのライヴレポ(初日ファースト)はこちら

http://www.bluenote.co.jp/jp/reports/2015/05/02/dave-koz-featuring-javier-colon.html

セットリストはこちら
1st & 2nd
1. FAST LANE
2. HONEY DIPPED
3. GOT TO GET YOU INTO MY LIFE
4. TOGETHER AGAIN
5. LET IT GO
6. SILVER LINING
7. DEFINITION OF BEAUTIFUL
8. TIME AFTER TIME
9. SAY
10. MAN IN THE MIRROR
11. YOU MAKE ME SMILE
12. FIRST LOVE
13. SUMMER HORNS MEDLEY

初日は、急ごしらえ?のバンド(ベースのナサニエル以外はお初)なせいか
ギターのアダムもがんばってステップ踏んでたけど
ハビエルの歌の時は、楽譜をガン見して弾いてたりして
コズさんはいつものエンターテイナーぶりでしたが
堅い感じがして、最終日までにどうこなれていくか楽しみでもありました。

ハビエルは写真と違うぞ~?!って感じでしたが
まぁホントに素敵な歌声で~~♪

"Time after time"ではじわじわきちゃったし
"Man in the Mirror"はマイケルが降りてきてる感じでした(T_T)

恒例、日本の歌のカヴァーで、宇多田ヒカルの"First love"をやったのですが
("The Dance"の日本盤のボーナストラックだったんですが
信頼できる筋からの情報によると、本人は録音したのも忘れてたらしいです^^;)
サビの部分を「歌って」って振られても、もごもごもごって感じで
ちょっと冷や汗ものでした(>_<)

で!
で!!
で!!!

ファイナルステージですが

ファーストから通しだった友人たちが、いいよいいよ、かぶりつきで見なよ!と
かぶりつき席に座らせてくれて、隣の席もライヴ仲間さんだし
(てか、かぶりつき席は、ほぼいつものメンツがずらり^^;)
盛り上がらないわけがございません(笑)

コズさんも安心してプレイができたんじゃないかなー、なんて(えらそう)

ソロアルバム25周年ということで
初日にはなかった、思い出の曲メドレーをやってくれて
お母さんにささげた"Over the Rainbow"では
涙が出ました(;_;)

あと、アンコールで"All you need is love"をやったのですが
コーラスのところはみんなで歌わせてくれたんですよ。

コズさんがスマホをマネージャーさんに持って来させて
オーディエンスの写真を嬉しそうに撮ってて
みんなも出して!って言うから、えーなに、撮影オッケーなの??と
喜んだのも束の間、スマホのライトを点けて、みんなで一緒に振って!ということでした^^;

でも、ステージのライトが落とされて、スマホのライトが振られてる雰囲気はよかったなあ~。

今度、サイリウムスティックを持参しようかしらww

今回、"I'll be there"をやらず、みんなで手を振りながら歌う機会が無くて
残念だなーと思っていたので(コズさんも物足りないって思ったのかな?)
とっても、嬉しかったです、ハイ。

"First love"は、ダブルアンコールで、ハビエルのギターと一緒に吹いてくれました。
(歌って、とは振られませんでした^^;)

隣の席のライヴ仲間さんもファーストから通しだったのですが
ファーストの5.5倍は良い、芸術的なショウだった~!と
めっちゃ感激されていらっしゃいました。

私は初日ファーストの3倍くらい良かったと思ったんですがね^^;

で、なななんと、長らくリクエストをしていた"Careless whisper"をやってくれたので
めっちゃ感激でした!!



レナード・コーエンの(ジェフ・バックリーの、って言ったら、友だちから
コラ!って怒られました^^;)「ハレルヤ」も歌ってくれて
今までコズさんが連れて来たシンガーの中では
私的には、ハビエルが一番良かったかもです~~
(選曲も含めて)

ハビエルは、8月にニューアルバムを出すんだそうで
また来日してくれたらいいね!ってみんなで言ってました。

てか、サイン会では、ハビエルお目当てのファンも多くて
ちょっとびっくりしちゃいました。
若い人も多かったですしね^^

次にコズさんに会えるのはいつかなー(T_T)

ほぼ2年ぶりでしたが、私のこと覚えていてくれて、すっごく嬉しかったです~~

アメリカ本国ではコンサートたくさんあるけど
ホールコンサート級の方ですから、
こんな至近距離ではなかなか会えないですもんね。

なかなか会えないけど、会えた幸せをかみしめながら
次の機会を待とうと思います~~。

コズさん、アリガトウ!!
ダイスキデス!!
マタネ!!

マタネ!で、エリック・ダリウス思い出した~^^
また夏に来てくれるかな??

Dave Koz(sax)
Adam Hawley(g)
Nathaniel Kearney Jr.(b)
Dave Hooper(ds)
Rodney Lee(key)
Javier Colon(guest vo)

<追記>
吉岡正晴さんのライヴレポはこちらです。

http://ameblo.jp/soulsearchin/entry-12022415033.html

3日目のファーストに行かれたそうなのですが
公演時間は1時間15分だったようですね。

昨夜のセカンドは、友だちが「1時間45分もやってくれたよー!」って
言ってたので、セカンドはファーストよりは長めにやってくれるかな、と思うのですが
それでも長めだったかもですね?

2日目のセカンドもダブルアンコールだったって、行った友だちが言ってたなーと。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Dave Koz Live @Blue Note TokyoのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /