ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ネックレスの修理 
2015.05.09.Sat / 14:57 
こないだ、コズさんライヴの帰り道に
うっかりティファニーのシルバーネックレスのチェーンを切ってしまい
(ライヴ中にコーフンして切るならまだしも、
友だちと話しながら歩いてる時に切るのって、なんだよ?って感じなんですが(-_-;))

15年くらい前に、義弟からアメリカ旅行のおみやげでいただいたやつなので
多少お金がかかっても直そうと思い、新宿タカシマヤのティファニーに行ったんですね。

ちなみに、大昔、初任給でティファニーのネックレスを買ったんですが、
それも、20年くらい前に、うっかりチェーンを切っちゃって、直してもらったことがあって、
その時はデパートの1コーナーだったんですが、
新宿タカシマヤのティファニーは、店内店舗っていうのかな?
まぁちょっと貧乏人を寄せ付けない雰囲気があって、緊張いたしました~(^_^;)

中に入ったら、店員さんはフレンドリーでホッとしましたが…

チェーンを繋ぐのに4000円、でも3センチくらい伸びて強度が落ちてるので、
全取っ替えで7000円と言われました。
そこの見極めは職人さんにお任せなのだそうですが
3000円の差だったら全取っ替えしてもらった方が、よかったかな?と
後から思いました^^;

んで、義弟には申し訳ないですが、
アメリカでばったもん掴まされてたらどうしよう?って
ドキドキしちゃったんだけど、ちゃんと正規品でした。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ネックレスの修理のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /