ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「マザーゲーム」 
2015.05.13.Wed / 16:13 
何回か見逃したものの、毎週けっこう楽しみにしているドラマなんですが
(息子たちもなにげに観ています)
その昔、息子たちは都心の私立幼稚園(「お受験」する子もけっこう多い)に行っていたので
端々で感じられるリアリティにゾクゾクしてしまうのですよね^^;

特に昨日は(ネタバレしてすみません)
「ママカースト最上位」のまりえさんの秘密~
私は、まりえさんがなにかの精神疾患を患っていて
カウンセリングに通っていることを
ヒロインの希子さんにうちあけようとしているのかと思っていたら

まさかの、引きこもりの長男がいたのですね~~!!

終わりの方で、長男が出た時点で、息子たちと
テレビの画面をガン見してしまったですよ^^;

FB友から教えてもらったのですが、
以前、まりえさんは「お兄ちゃんがいる」ことは言ってたそうですね。

なので、FB友は、いつでてくるんだろう?と思っていたそうですよ^^;

まりえさんのご長男は、お受験に失敗して壊れてしまったんでしょうかね?(>_<)
個人的には、今までで一番リアリティを感じてしまいましたが。

そう思うと、聡子さんちのご長男、うるさいババアがいて
(お姉ちゃんたちも含め)が一番心配かなあ(>_<)

「お受験」反対派、というか、「お受験」とは関係ない世界に生きていますが
ジジババにプレッシャーかけられて、お受験せざるを得ないご家庭も多分にあるのでしょうね。

親も、その親も、慶應出身なんてご家庭とか、特に。
(だから慶應ニューヨーク高なんてあるんでしょ?
とりあえず内部進学はできるみたいですから。)

それにしても、このキャラクター相関図、初めて見たけど
すごいですね^^;

http://www.tbs.co.jp/mothergame/chara/

年収5億3000万って、だんなさん、何屋さんですか^^;

「お金持ちが幸せとはいえない」ってテーマに落としこんでいくのかなあ?と思っていますが
ハッピーエンドだとよいですね(T_T)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「マザーゲーム」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /